株式会社ユニキャスト
平素より弊社ホスティングサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
本日、12時50分頃より発生しておりましたネットワーク障害に関しまして、以下の通りご報告いたします。
ご利用中のお客様には大変ご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。
< 記 >
本日12時50分頃、ゲートウェイ装置の挙動が不安定となり、一部サーバにおいてアクセスしづらい状況が発生しておりました。
そのため、ゲートウェイ装置の再起動による状況の一時的な改善を試みた後、回線業者に装置の交換を依頼するとともに、原因の調査を開始いたしました。
しかし、18時頃に再びアクセスしづらい状況が発生したため、暫定的にゲートウェイ装置の一部機能を他機器に移譲するようネットワーク構成を変更し、状況の改善を確認いたしました。
既にアナウンスしております通り、明日のメンテナンス作業は予定通り実施いたします。